2017年1月23日月曜日

佛大最終試験の勘違い【あなたも損するかもしれません!!】



22日の試験受けられた方、お疲れ様でした!!今年一発目の科目最終試験、手ごたえはいかがでしょうか??

科目最終試験、午前午後問題ありますので知りたい科目があればいつでもお気軽にコメントください(*^_^*)





今回の本題に入ります。



みなさん、ひとつ前の試験で出た問題は次の試験にはでないから、六問勉強しなくても5問勉強すればいい!!

と、思っていませんか??


私自身、そうだと思っていました。。。




しかし、写真は22日の実際の試験問題の午前と午後の分79、80なのですが
英米文学論の問題が一緒なんです。


しかもこの問題は、1週間前の特別試験でもこの問題でした。





ということは、

直近の試験にでていたからこの問題は勉強しなくていい!!なんてことはありません。

確かにかぶりにくいことは事実ですが、絶対に落としたくない単元ならなおさらだめですよね。





mixiの佛大コミュで直近の問題を教えあう光景をよく見ますが、あてにしすぎてもダメなんですね。。。





それでは、今回はこのへんで(^'^)

かっぱ

0 件のコメント:

コメントを投稿